9月1日はギリシャヨーグルトの日…現地で体験 | RBB TODAY

9月1日はギリシャヨーグルトの日…現地で体験

エンタメ その他
ギリシャヨーグルト『パルテノ』
ギリシャヨーグルト『パルテノ』 全 3 枚
拡大写真
 9月1日は「ギリシャヨーグルトの日」。森永乳業が、ギリシャヨーグルト『パルテノ』の発売日である2011年9月1日にちなんで、日本記念日協会に申請、2014年から記念日に制定された。森永乳業では制定を記念して、9月1日からキャンペーンを展開していく。

 パルテノは、水切り製法でヨーグルトを3倍に濃縮、濃密でスプーンを逆さにしても落ちないといった商品特徴を持つ。キャンペーンでは東京・大阪・名古屋の三都市において「パルテノガーデン」を用意し、パルテノをサンプリングする。名古屋で10月18~19日、大阪で10月25~26日、東京で11月2~3日に開催。パルテノガーデンには、サントリーニ島をイメージしたパネルを用意して、ギリシャの雰囲気を楽しみながらパルテノを楽しめるスペースを用意した。

 また、キャンペーンでは、ギリシャの絶品グルメや絶景を堪能できる「世界一おいしい!ギリシャレポーター」も募集、抽選で1組2名にパルテノ公認のギリシャレポーターとして、ギリシャのグルメや絶景を体験し、その内容を現地からレポートしてもらう。5泊7日の日本~ギリシャ間の往復航空券代、滞在都市間(アテネ~サントリーニ島)の移動交通費、現地宿泊費、グルメ資金が提供される。応募は専用サイトから、締め切りは11月16日23時59分。

 ほかにパルテノ91個プレゼント、パルテノ全フレーバーとレシピ本がセットで当たるキャンペーンも同時期に開催される。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース