ふなっしー、24時間テレビで親友・ちっちゃいおっさんにメッセージ | RBB TODAY

ふなっしー、24時間テレビで親友・ちっちゃいおっさんにメッセージ

エンタメ その他
ふなっしー
ふなっしー 全 2 枚
拡大写真
 千葉・船橋市の非公式ゆるキャラ・ふなっしーが8月30日・31日に放送された「24時間テレビ37 愛は地球を救う」(日本テレビ系)に出演。親友である兵庫・尼崎市の非公式ゆるキャラ・ちっちゃいおっさんへの友情を見せたと話題を呼んでいる。

 ふなっしーは、東西ご当地キャラのリレー対決に東日本代表チームのアンカーとして参加。その際、ふなっしーのヘタになにやら飾りのようなものが付いていた……。よく見ると、それはちっちゃいおっさんのマスコット。結局レースには負けてしまったものの、おっさんパワーが加わったのか、気迫のこもった走りを見せた。

 企画終了後、ふなっしーは、ちっちゃいおっさん公式Twitterアカウントに向けて、「おっさーんヾ(。゜▽゜)ノ今日は二日酔いで来れないっていうからヘタに引っ付けといたなっしー♪来年は一緒にはしるなっしなー♪」と呼びかけた。

 ちっちゃいおっさんとふなっしーは、喋るゆるキャラ同士で通じる部分があるのか、互いに親友と呼び合っている。だが、7月1日にちっちゃいおっさんの生みの親であり総合プロデュースを手がけていた池田進太郎さんが逝去。その際、ふなっしーは、「いつかまた会う時の隣の席は空けておいて欲しい」「それまでは思い出の中で君の笑い声を聴いているから」と追悼ともとれる意味深な内容をTwitterに投稿していた(現在は削除済み)。

 なお、ちっちゃいおっさんは、少々“声変わり”しつつも後任スタッフにより現在も活動を継続中。ふなっしーのメッセージにちっちゃいおっさんは、「来年は絶対ふなっしーと走るから!絶対に負けへんで!」と答えている。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース