準優勝の錦織選手に称賛の声続々……「感動をありがとう」「本当に素晴らしい闘い」 | RBB TODAY

準優勝の錦織選手に称賛の声続々……「感動をありがとう」「本当に素晴らしい闘い」

エンタメ ブログ
拡大写真
 テニス全米オープンの男子シングルス決勝、錦織圭選手はM・チリッチ選手にストレートで敗れ、惜しくもグランドスラム初優勝をのがしたが、アジア男子勢初の準優勝という偉業に、各方面から称賛の声があがっている。

 俳優の浅野忠信はTwitterで「錦織選手準優勝おめでとうございます!!!!!!」と祝福。タレントのつるの剛士も「錦織選手、優勝は残念でしたが今後の活躍が益々楽しみですね!」とツイートした。テニス経験者で高校時代には静岡県大会団体3位となった実績のあるAKB48島田晴香は「錦織選手お疲れさまでした! 残念でしたが 今回でテニスが好きになった方が増えたと思います! 日本人初の決勝進出 日本人初の準優勝。沢山の感動をありがとうございました。やっぱりテニスって 素敵なスポーツだなぁ」と喜び、また、錦織選手の顔マネでブレイクの兆しを見せているお笑いコンビ・キャベツ確認中のしまぞうZも「錦織選手!お疲れ様でした!惜しかった。でも準優勝おめでとうございます!」と称えた。

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏はブログで、「日本人初の決勝戦進出 準優勝!すごいです すごい! 今後が楽しみです! お疲れ様! 全力をありがとう!!ありがとう!!」と感激。脳科学者の茂木健一郎氏は錦織選手のTwitterアカウント宛に「錦織圭選手(@keinishikori)、全米オープン決勝、おつかれさまでした! 日本人がグランドスラムの決勝で戦うという、『できないかもしれない』と思っていたことを『できる』と変えた、意識の壁の突破。本当に素晴らしい闘いでした。感動をありがとうございます! 次こそは優勝を!」とのメッセージを送った。

 「最後まで息が出来ないくらい集中してみてました」という元フィギュアスケート選手の八木沼純子さんはブログで、「素晴らしい結果ですね!!!」との祝福とともに、「もちろん、もう一つ上を。。。と思ってしまう部分はあるかもしれませんが。選手自身も。でも、初めての決勝。いままでにない空気感もあったんじゃなかろうか。。。」と労いのコメント。コピーライターの糸井重里氏はTwitterで「いっやあ!これからも錦織圭を応援したい」とつづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース