篠田麻里子、「ファッションリーダーランキング」圏外へ陥落が話題に | RBB TODAY

篠田麻里子、「ファッションリーダーランキング」圏外へ陥落が話題に

エンタメ その他
篠田麻里子
篠田麻里子 全 2 枚
拡大写真
 元AKB48の篠田麻里子が、5日に発表されたオリコンによる「女性が選ぶ!ファッションリーダーランキング2014」で圏外だったという結果がネット上で話題となっている。

 AKB在籍時から自身のプロデュースするファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げるなどファッションリーダーとして知られた篠田。しかし同ブランドは今年7月に全店舗が閉店。篠田自身はTwitterで「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。 私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」とツイートし、すでに手を引いていたことを明かしたが、やはり篠田のブランドとしての印象が強いだけに、全店舗閉店という出来事によって篠田自身のファッションリーダーとしてのイメージにも少なからぬ影響を及ぼしたようだ。

 2013年には3位にランクインするなど同ランキングの常連だった篠田だが、今回は10位圏外。この結果に、ネット上では「まあそうなるよね…」「自分のブランドがつぶれてファッションリーダーになれるわけがない」「AKBの看板は偉大だったんだな」などといった声があがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース