「しずいた!富士山納涼祭2」に行ってきた! | RBB TODAY

「しずいた!富士山納涼祭2」に行ってきた!

エンタメ その他
しずいた!富士山納涼祭2
しずいた!富士山納涼祭2 全 54 枚
拡大写真
夏の終わりにふさわしい痛車イベント「しずいた!富士山納涼祭2」が静岡県清水マリンパークにて開催された。参加した痛車は60台。コスプレによる痛車とのコラボ撮影にも熱が入っていた。

エスパルスドリームプラザに隣接したこの清水マリンパークイベント広場は、美しいロケーションで家族連れや観光客も多く、当日は多くのギャラリーで賑わった。
同会場はフリーマーケットや福祉イベントなどでも利用されているが、痛車イベントは珍しいのか地元民も興味津々の様子だった。

イベントでは痛車展示のほか、ルノー出展ブースによる新型車の展示、ステージでのバンドライブや静岡県の愛鷹(あしたか)太鼓保存会による演奏が披露された。

そして日没後には目玉となる初音ミク3Dライブが開催。ギャラリーに緑色のサイリウムが手渡され、オフィシャルと見間違うほどのライブパフォーマンスが繰り広げられた。痛車イベントでここまで本格的な3D映像ライブは例がない。次回の開催にも注目が集まりそうだ。

清水港で痛車と初音ミク3Dライブ! 「しずいた!富士山納涼祭2」イベントレポート

《スタジオアール@レスポンス》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース