【注目グッズ】数台のスマホを一度に充電!USB急速充電器 | RBB TODAY

【注目グッズ】数台のスマホを一度に充電!USB急速充電器

IT・デジタル 周辺機器
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載 ホワイト
Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載 ホワイト 全 3 枚
拡大写真
 ある会議室でひとりがUSB急速充電器を取り出すと、ほかの人も「私のも充電させてください」とその充電器へ接続をはじめる。

 各人、充電用のアダプタを持っていないわけではないのに……である。まず、最近は1人でスマートフォンの他にタブレット、ノートパソコンと数台を持っている場合が多いので、すぐに会議室など、自分の近くのACアダプタが埋まってしまうという事情がある。

 それゆえ一度に数台を充電できる充電器は打合せ時に人気がある。「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載 ホワイト」は、40Wの合計出力で、5つのポートを搭載した充電器だ。

 今回は充電スピードなどを他の充電器と比較したわけではないが、同充電器は各機器に適した電流を送るため、ほぼ全ての機種に対してスピードを制限されることなく充電することが可能だとしている。また回路保護システムは、過電圧、過電流、加熱または回路のショートの発生時、シャットダウンしてシステムを保護する。

 サイズは91×58×26mmでコンパクト。カラーはホワイトとブラックの2種類が用意されている。実売価格は2,600円前後となっている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース