こじはるの美乳は「やわらかそう」……女性が憧れる理由 | RBB TODAY

こじはるの美乳は「やわらかそう」……女性が憧れる理由

エンタメ 調査
女性が小嶋陽菜の美乳に憧れる理由
女性が小嶋陽菜の美乳に憧れる理由 全 7 枚
拡大写真
 女性向け下着の製造・販売を手がけるピーチ・ジョンが11日、20代の働く女性500名を対象とした「ブラジャーに関する調査」の結果を発表した。

 約9割の女性が、無理やり底上げしたパッド感の強い硬そうなバストではなく、「胸の質感を活かした、ふわふわやわらかそうな“すっぴんバスト”をつくりたい」と回答するなど、イマドキの女性が理想とするのは、バストを窮屈に寄せたり盛ったりした“やり過ぎ感”を感じさせるものではなく、あくまでも自然体の“すっぴん”志向。

 そうした自然体を求める女性にとっての理想のバストとは、「谷間ができる、セクシーな『サイズが大きいバスト』」(18%)よりも、「キュッと上向き、ふわふわやわらかな『カタチが美しいバスト』」(72%)のほうが圧倒的に高い支持が集まる結果に。バストの大きさよりもカタチの美しさを重視しているようだ。

 理想のバストを叶えてくれるブラジャーの条件については、「着け心地がラクである」(58%)、「着けていて、肌ざわりがよく、やわらかな感触で、気持ちがいいと思える」(53%)、「バストラインがキレイに見える」(51%)と、着け心地のよさを求める声が圧倒的に多く挙がった。しかし実際に着用しているブラジャーについては、「肌にあとがつく」(39%)、「締めつけなどの圧迫感がある」(39%)、「ワイヤーがあたって痛い」(38%)、「フィット感がなくズレる」(25%)、「素材がごわごわしていたり、カップやパッドが固くて、着け心地が悪い」(19%)と、着け心地の悪さに対する悩みもあることがわかった。

 また、「憧れる美乳の持ち主」とされる「こじはる」ことAKB48小嶋陽菜のような「美乳」に憧れているという女性は約7割におよび、その理由として「女性の体の丸みが活かされたナチュラルな美しさを感じるから」「マシュマロのような、ふわふわな柔らかさを感じるから」「思わず触れたくなるような夢見心地なやわらかさを感じるから」「キュッと上向きで、カタチがとてもキレイだから」「なめらかでつるんとした美しい肌の質感が感じられるから」などといった声が寄せられている。

 ピーチ・ジョンの「ドリームブラ」は、“すっぴんバスト”を実現できるブラジャーとして支持され、シリーズ累計30万枚突破のヒットになった。人気の理由としてピーチ・ジョンは、今回の調査にもあるような「ブラジャーの悩み」を解消したからだという。「締めつけや圧迫感」、「肌にあとがつく」、「ワイヤーの痛み」、「フィット感がなくズレる」、「全体的な着け心地の悪さ」などに配慮したそうだ。

 なお現在「ドリームブラで、史上最高の自分に!」プレゼントキャンペーンを実施している。ドリームブラを購入すると「PJビューティーケアグッズスペシャルドリームセット」が当たる。2枚購入すると当選確率が10倍になるほか、もれなく「ドリームパンティ」をプレゼントする。応募は30日の17時00分までに購入した人が有効だ。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース