「ラブライブ!」声優も……大雨により各地でイベント中止 | RBB TODAY

「ラブライブ!」声優も……大雨により各地でイベント中止

エンタメ その他
「ブシロードミュージック」公式サイトに掲出された中止発表
「ブシロードミュージック」公式サイトに掲出された中止発表 全 2 枚
拡大写真
 人気アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役などで知られる声優・新田恵海が9月11日、大雨のため札幌でのイベントを中止するとTwitterで発表した。

 北日本では12日、東日本では11日夜遅くにかけて非常に激しい雨が振ると見込まれている。気象庁は11日午前、札幌市や千歳市など北海道各地に大雨特別警報を発表した。

 11日、札幌市内のCDショップでの商品お渡し会を予定していた新田恵海だが、札幌近郊の天候や来場者の安全を考慮してイベントを中止するとブシロードミュージック音楽事業部公式Twitterが発表した。新田は自身のTwitterで、「北海道でのイベント、中止になってしまってごめんなさい。ほんとに残念です。。。」とファンに謝罪。「やむを得ないことではありますが、私自身もすごく楽しみにしていたので。。。」「なんにもできない自分が悔しい。悔しすぎて胃が痛い。」と素直な心境をつづっている。また、「いつか、ぜったい!北海道のみなさんにまた会いにきます!!」と宣言した。

 なお、大雨の影響により同日、歌手・May J.の東京ドームシティでのイベント、タッキー&翼の宮城・石巻でのイベントも中止となった。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース