ふなっしーの“ガチャピン化”が話題に……ダイビングなど様々なアクションに挑戦(動画) | RBB TODAY

ふなっしーの“ガチャピン化”が話題に……ダイビングなど様々なアクションに挑戦(動画)

エンタメ その他
ふなっしー/「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」
ふなっしー/「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」 全 3 枚
拡大写真
 船橋市非公認の人気ゆるキャラ・ふなっしーが、なんと海中ダイビングに初挑戦した映像が11日に公開。ネット上では「ふなっしーがガチャピンみたいになってきている!笑」などと話題になっている。

 今回公開された映像は、フジテレビ系で23日に放送される「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」の番組ロケで、ふなっしーが「絶景頂上映像」を撮影するべく、アメリカ東海岸・大西洋で初体験となるダイビングにチャレンジしたもの。生まれて初めて海に潜るというふなっしーだが、「よーし、潜るなっしー行くなっしー」といつも通りハイテンションで挑戦する姿を映し出している。

 海底歩行を成功させるべく、ロケ前から潜水の猛特訓を重ねたというふなっしー。特訓の甲斐あって、世界の珍しいダイビングスポットとして知られるマイアミ沖の海底に広がる世界最大の人工岩礁の様子を見事レポートしたふなっしーだが、そんな姿に思わず重ね合わせてしまうのが、スキューバダイビングをする着ぐるみキャラクターとしては“先駆者”であるガチャピンの姿だろう。もちろん、子ども向け番組「ポンキッキ」シリーズで活躍する緑色の恐竜、あのガチャピンのことだ。

 これまでスキューバやスカイダイビングといったアクションは、ガチャピンの、いわば専売特許のようになっていたが、いよいよふなっしーも“ガチャピン化”してきたとネット上で話題に。「ふなっしー、ガチャピンなみに色々挑戦するなっしなぁ~」「そのうちスカイダイビングしちゃうのかしら、ガ○ャピンみたいに」「最近ふなっしーのポジションが、一昔前のガチャピンのソレになりつつあるような気がする」と、気にしている人は少なくないようだ。

 なお、同番組ではダイビングのほかにも、セスナ機でのアクロバット飛行や、メジャーリーグでの始球式、トマトをぶつけ合うトマトバトル、さらには人魚のモデルとなったと言われる伝説の生物「マナティ」の生息地も訪ね、「マナティ」親子とも遭遇するなど、様々なアクションに挑戦したふなっしー。どうやらガチャピン化はまだまだ止まりそうもない。

 「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」は9月23日午後7時~9時54分放送。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース