iPhone 6/6 Plus本日予約開始……アップルストア銀座と有楽町ビックカメラをチェックしてみた | RBB TODAY

iPhone 6/6 Plus本日予約開始……アップルストア銀座と有楽町ビックカメラをチェックしてみた

IT・デジタル スマートフォン
アップルストア銀座前
アップルストア銀座前 全 4 枚
拡大写真
 Appleの『iPhone 6』『iPhone 6 Plus』は、12日16時から予約受付が始まる。東京銀座のアップルストア銀座では、朝11時ごろの時点で約40人が列を作っていた。

 一番乗りは、6日に茨城から息子さんと並んでいるという田村さん。iPhone 6とiPhone 6 Plusの両方を購入する予定だというが、本命はiPhone Plus。「カメラに手ぶれ補正機能がつくなど、光学系の機能が向上したそうなので」とその理由を語った。ちなみに現在使っているスマホは iPhone 5s。

 2番は名古屋から来た渡辺さん。7日から並んでいるという。iPhone 6を購入予定で、現在はiPhone 5sを使っているそうだ。

 アップルストアからそう遠くないビックカメラ有楽町店では、開店の10時から整理券を配布し、午後3時から整列を始める予定だ。11時半ごろの整理券のはけ具合は、ソフトバンクが約30枚、auが約15枚、ドコモが10枚強。開店前に待っていたのは1人だったという。

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース