「進撃の巨人」コスプレが人気? | RBB TODAY

「進撃の巨人」コスプレが人気?

エンタメ その他
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 全 8 枚
拡大写真
マンガからアニメ、そして劇場アニメ、実写映画へと次々と展開を進める『進撃の巨人』の人気が衰える様子を見せない。これはコスプレの世界でも同様で、国内外のコスプレイベントでは『進撃の巨人』が大人気だ。なかでも目にするのが、個性的で格好もいい調査兵団の制服だろう。
そんなコスプレをやってみたいとは思うものの、いろいろな衣装や小道具を作るののはなかなか大変そうと尻込みをする人も多いだろう。そんな人たちに朗報だ、キャラクターアパレルなどでお馴染みのコスパのトラントリップ ブランドより、『進撃の巨人』「調査兵団コスチュームセット エレンver.」が発売された。

トラントリップは手頃な価格で、本格的なコスプレを体験出来る人気ブランドだ。これまでに『機動戦士ガンダム』や『ドラゴンボール』など人気アニメのスチュームを世に送り出してきた。
今回はアニメファン、マンガファンの枠を超えて一大ムーブメントを巻き起こしている『進撃の巨人』の発売となった。パーティやイベントでも手軽に楽しめるとしている。

トラントリップの商品でうれしいのは、コスチュームと小物がセットになっていることだ。ジャケットやパンツは勿論、腰布、腰ベルト、固定ベルト(上/下)、さらにブーツカバーやエレンのインナーまで、これひとつで全てが揃う。
そしてジャケットには胸と肩、そして背中に大きくプリントされた自由の翼の象徴、調査兵団のエンブレムがつけられている。これはあえて擦れたようなプリントで再現し、風格を演出している。ハーネスはゴム製で動きやすさとフィット感を実現した。
サイズはユニセックスでS、M、Lの3種類、価格は税別13800円、2014年12月上旬にオフィシャルショップ他、一部イベントにて先行販売、2015年2月中旬発売予定だ。年末年始のイベントシーズンに活躍しそうだ。

トラントリップ 「調査兵団コスチュームセット エレンver.」
http://trantrip.com/detail/id/00000059642

アニメ『進撃の巨人』
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

誰でも手軽に調査兵団になれる コスパで「進撃の巨人」コスチュームセット エレンver.発売

《animeanime》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース