大江麻理子アナの結婚発表でTwitter投稿数が急増……1分間で最大約500ツイート | RBB TODAY

大江麻理子アナの結婚発表でTwitter投稿数が急増……1分間で最大約500ツイート

エンタメ その他
大江アナ結婚に関するツイート数の推移
大江アナ結婚に関するツイート数の推移 全 2 枚
拡大写真
 16日に話題となったテレビ東京・大江麻理子アナウンサーの結婚発表。ネット上でも多くの祝福コメントなどがあがり、Twitterでは17日までに約11万9000ツイートが投稿されたとTwitter TV Japan公式アカウントが発表した。

 大江アナは自身のTwitterでもマネックス証券社長CEOの松本大氏との結婚発表。「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」との思いをつづった。

 今回の発表で、大江アナの結婚に関するツイート数は、17日までに約11万9000ツイートを記録。1分間あたりのツイート数では、大江アナのTwitterでの結婚発表前後は240~380ツイートあたりで推移。最も盛り上がりを見せたのは大江アナと親しいお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが祝福ツイートを投稿した直後で、1分間のツイート数が468ツイートを記録した。

 三村は、「大江は律儀だから、前もって聞いてましたよ。結婚の報告をする大江は頬が赤らんで素敵だった。お幸せにー!松本麻理子!」と祝福した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース