iPhone 6/6 Plus発売で、KDDI 田中社長は市場の盛り上がり期待 | RBB TODAY

iPhone 6/6 Plus発売で、KDDI 田中社長は市場の盛り上がり期待

IT・デジタル スマートフォン
au iPhone 6/6 Plus発売
au iPhone 6/6 Plus発売 全 12 枚
拡大写真
 19日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオにてKDDIの「iPhone 6」&「iPhone 6 Plus」発売イベントが開催され、同社の田中孝司社長がイベント後の囲み取材に応じ、「予約状況は昨年より大幅なアップになっています」と携帯市場の盛り上がりに期待を寄せた。

 「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の発売により「携帯市場がもう一度盛り上がりを見せるのでは?」と聞かれた田中社長は、「未来のことはあまりよくわからないですけど、予約状況は昨年より大幅なアップになっているので、けっこう行くんじゃないかなというのがわたしの認識です」と手応えを実感。明確な数字には「言うといろいろ噂になるので」と避けつつ、「少し多いくらいじゃなくて、かなり多いニュアンスでとっていただけたら」と話した。

 両機種の予約状況は「『6』の方が(『Plus』に比べて)2倍近く多い」そうだが、在庫状況は「『Plus』の方が結構厳しという認識で、『6』の方がお買い求めに成れる確率が高いんじゃないかな」と説明。また、AppleWatchの発売時期については、個人的な予想として「僕の印象では年明けそれなりの時にでるんじゃないか」と話した。

 一方、発売に伴う各社の「下取りキャンペーン」が以前の「キャッシュバック合戦」のと変わらないのでは、という指摘には「我々としては既存のお客さんがより早く機種変更できるようにスタートしましたけれども、ドコモさんが他社さんのみからスタートされたので、追いついて行いかないとと対抗策を出しました。基本的には今iPhoneを使われているお客様に早くアップグレードしていただきたいと思っています」と説明した。

 イベントにはCMにも出演している元テニスプレーヤーの松岡修造、俳優の福士蒼汰、au特命宣伝部長を務めるアイドルグループ・でんぱ組.inc(成瀬瑛美、最上もが、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、藤咲彩音)も出席。松岡がテニスの素振りにかけてネットワークの速さをアピールしたりと会場は大盛り上がりで、福士は「au愛がさらに上昇して、これからも電電を頑張っていこうと思います」と笑顔で話した。

《中村好伸》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース