サンワダイレクト、スマホに取り付ける光学12倍ズームのレンズキット発売 | RBB TODAY

サンワダイレクト、スマホに取り付ける光学12倍ズームのレンズキット発売

IT・デジタル デジカメ
スマートフォンに取り付け可能な望遠レンズキット
スマートフォンに取り付け可能な望遠レンズキット 全 8 枚
拡大写真
 サンワサプライは、iPhoneやスマートフォンに取り付け可能な望遠レンズキットを、22日、発売した。専用ポーチ・レンズカバー・三脚付きで、税込価格3480円。iPhone 6 / iPhone 6 Plus にも対応している。

 今回発売されたのは、光学12倍で撮影でき、iPhoneやスマートフォンに取り付けができる望遠レンズキット。このキットは、レンズの位置を前後させ焦点距離を変えることができる望遠レンズをスマートフォンに装着、「光学ズーム」を使えるようにすることにより、被写体を光学的に拡大した上で撮影できるようにする。

 iPhoneを含むスマートフォンが高機能化したとはいえ、カメラ機能にはやはり限界がある。最大ズームよりもっとアップしたいときや、画質を落とさずにズーム撮影したいとき、また、さまざまな機種で質の良いズームを使用したいときなどに便利だ。

 ピントはフォーカスリングでの調整が可能で、簡単に撮影したいものに合わせられる。付属の三脚を使用すれば、手ブレを抑えて安定した撮影が可能。角度調整も可能で、狙った被写体を撮りやすくなっている。

 このキットはウェブ限定商品となっており、サンワサプライの直販サイト「サンワダイレクト」で購入できる。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース