「ナイナイのANN」放送終了……おぎやはぎ、裏番組でナイナイねぎらう | RBB TODAY

「ナイナイのANN」放送終了……おぎやはぎ、裏番組でナイナイねぎらう

エンタメ その他
「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイト
「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイト 全 1 枚
/
拡大写真
 お笑いコンビ・ナインティナインがパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が26日、20年半の長い歴史に幕をおろした。同番組の裏で放送されているラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)では、お笑いコンビ・おぎやはぎのふたりが局の垣根を越えてナインティナインをねぎらった。

 「おぎやはぎのメガネびいき」冒頭、裏番組ということでさすがにタイトルこそ伏せていたものの、おぎやはぎは、まさにその日最終回の「ナインティナインのオールナイトニッポン」についてコメント。「聞いてみたいよね。聞きながら、ここで実況したい」と盛り上がっていた。矢作は、「それくらい特別な日なんですよね」としみじみ。小木博明も「偉大な番組ですから」と続けた。

 その後、リスナーからのメールでおぎやはぎの発言を知ったナインティナイン。番組内でおぎやはぎに向けて、「ありがとうございます」「裏で頑張ってください」と感謝を述べた。

 さらにまたリスナーメールを介しておぎやはぎがナインティナインからのエールを受け取る。「心温まるね」(矢作)「いい人たちですよね」(小木)と語り合い、矢作が「長い間お疲れ様でした」とナインティナインをねぎらった。

 「ナインティナインのオールナイトニッポン」は8月21日、9月25日深夜保放送をもって終了すると発表。10月からは岡村が単独でパーソナリティを務める「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」がスタートする。

《原田》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース