滝川クリステルら出演……10月1日生まれの女性、集まれ | RBB TODAY

滝川クリステルら出演……10月1日生まれの女性、集まれ

エンタメ その他
日本生命保険相互のテレビCM「『みらいのカタチ(レディース)』10月1日に生まれて偏」
日本生命保険相互のテレビCM「『みらいのカタチ(レディース)』10月1日に生まれて偏」 全 3 枚
拡大写真
 10月1日はニュースキャスター滝川クリステルの誕生日だ。日本生命保険相互は9月1日より、テレビCM「『みらいのカタチ(レディース)』10月1日に生まれて篇」を放映している。

 このCMでは日本生命PRスーパーバイザーを務める滝川のほか、彼女と同じ10月1日生まれの女性3人が登場する。同じ日に生まれながら、グラフィックデザイナーや主婦、劇団員など、職業は様々だ。タブレットで作業するグラフィックデザイナー、公園で子どもとあそぶ主婦、けいこする劇団員が現れ、4人目の滝川は本番前のスタジオで「自分の人生にとっては本当にかかせなかった職業だと思ってますね」と、キャスターについて語る。

 それぞれ違う生き方をしてきた彼女たちの人生にスポットを当てたあと、「あなただけの生き方に、あなただけの保険を」という滝川のナレーションが、ライフステージやニーズの変化に対応できる保険プラン、「みらいのカタチ(レディース)」を案内する。

 「みらいのカタチ(レディース)」では11種類の保険商品を選ぶことができ、加入後もその組み合わせを変更できるという自由度の高さが特徴。販売から約2年間で累計260万件の契約が成立している。

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース