布川敏和、狩野英孝へ「独身は最高だぞ」、つちやとは「親戚のような関係」と明かす | RBB TODAY

布川敏和、狩野英孝へ「独身は最高だぞ」、つちやとは「親戚のような関係」と明かす

エンタメ その他
布川敏和/映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』リリース記念イベント
布川敏和/映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』リリース記念イベント 全 8 枚
拡大写真
タレントの布川敏和が10月1日(水)、都内で行われた映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』リリース記念イベントに出席。同日、一般女性との離婚を発表した芸人・狩野英孝に「ようこそ、狩野君! 独身は最高だぞ」と“先輩”としてエールをおくった。

自身は今年6月にタレント・つちやかおりと離婚したばかり。「当時はどうなるかなと思ったけど、いまは意外とハッピー! キッチンもリフォームしちゃって、料理にハマっている。新しい恋人? まだいない」と近況を報告し、つちやさんとの関係について「30年連れ添ったから、100%他人とはいかないし、親せきのような微妙な関係。この前も、飼っている犬を預かってもらった」と話していた。

本作は『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』で映画ファンの心をつかんだエドガー・ライト監督が、主演サイモン・ペッグ&ニック・フロストと再びタッグを組んだSFコメディ。

20年前、一晩で12軒のパブをめぐるという野望を実現できなかった主人公・ゲイリーは、当時の仲間アンディら4人を集め、故郷・ニュートンヘイブンでリベンジに挑む。最終目的地であるパブ「ワールズ・エンド」を目指して飲み続ける5人だったが、街の人々は宇宙人に操られていて…。

青春時代の仲間と再会し、悪ふざけに興じる男たちを描いた本作にちなみ、イベントには布川さんに加えて、高校時代の同級生であるタレントで振付師のパパイヤ鈴木が出席。2人が通った高校には、布川さんを始め、「シブがき隊」の薬丸裕英、本木雅弘、少年隊の東山紀之、 錦織一清、 植草克秀、石川秀美、三田寛子ら80年代アイドルが数多く在籍しており、2人は関係者もヒヤヒヤものの暴露話でイベントを盛り上げた。

布川さんの元妻であるつちやさんも同じ高校の先輩で、布川さんは「学校でオレの方が、告(こく)られたんだから」と“なれ初め”を披露。映画のテーマである“リベンジ”にちなみ、鈴木さんから「もう一度、つちや先輩とよりを戻せば?」と茶化されると、布川さんは真顔で「それはイヤだなあ」と答えていた。

『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』ブルーレイ&DVDは10月8日(水)リリース。

布川敏和、離婚した狩野英孝にエール「ようこそ、独身は最高だぞ」

《text:cinemacafe.net》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/