林修氏も悲鳴……長引くYahoo!メールのアクセス障害 | RBB TODAY

林修氏も悲鳴……長引くYahoo!メールのアクセス障害

エンタメ ブログ
拡大写真
 バラエティ番組等でも活躍する東進ハイスクール講師の林修氏が1日、現在Yahoo!メールで発生中のアクセス障害の被害を受けていることを自身のブログで明かした。

 ヤフーによる1日の発表によれば、9月30日午前よりYahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じているとのこと。状況改善に向けて復旧作業を続けているとしているが、1日午後5時現在も復旧には至っていない。

 林氏はこのYahoo!メールでアクセスできない状況にあるようで、「8%」とのタイトルでブログを更新すると、「消費税ではありません。どうやら、僕もこの『最大で8%』のなかに選ばれてしまったようです」と報告。10日午前1時の時点では「全くつながらない」状況だったという。

 林氏は長時間が経過しても復旧しない状況に、「このスピード時代の対応としてはどうなんでしょうね。それとも『最大で8%』だからのんびりいこうということでしょうか」とヤフー側の対応の遅さをチクリ。「いずれにせよ、こういうときに文句を言っても仕方がないので、今後どうしたら文句を言わずにすむか、いろいろ考えてみます」とブログを結んでいる。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース