『仮面ライダードライブ』の愛車は初期型ホンダ NSXがベース
エンタメ
フォトレポート
注目記事

世界を「どんより」とさせてしまう悪の怪人軍団「ロイミュード」と戦うため、警視庁に設置された特殊状況下事件捜査課、通称「特状課」に所属する主人公の刑事・泊進ノ介は、スーパーマシン「トライドロン」との出会いにより仮面ライダードライブに覚醒し、戦いを繰り広げていく。サポートマシンとして、また相棒として、トライドロンは重要な位置づけになっていくという。
そのトライドロンのベースとなっているのはホンダNSX。左前輪がむき出しになっていたり、マシンガンが装着されていたり、リアウイングにタイヤが…などなど、様々なギミックが想像できるスタイリングへと変身した。
インテリアも大きく変更。注目はナビ画面の上部に取り付けられた怪しげなホルダーだ。ここには変身ベルトが鎮座し、常に主人公をナビ・サポートしていくのだという。この日のイベントでは、変身ベルトがどのように主人公にかかわっていくのかは「お楽しみに」ということだった。
3段変形をおこなうことでドライブをサポートしていくというトライドロン。劇中での活躍に期待大だ。
『仮面ライダードライブ』の愛車トライドロンは ホンダ NSX がベース[写真蔵]
《宮崎壮人@レスポンス》
特集
この記事の写真
/