志村けん、片岡愛之助、島崎遥香!『映画 妖怪ウォッチ』豪華ゲスト声優を起用
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

『映画 妖怪ウォッチ』は、ゲーム・漫画・アニメなど、クロスメディアで展開される同名のプロジェクト「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ映画。「妖怪ウォッチ」は、妖怪を見ることのできるウォッチを手に入れた主人公が、さまざまな妖怪たちと出会い、仲間になっていくというストーリー。2003年7月にゲームとして発売され、その後、漫画として連載が開始、2014年1月からはテレビアニメ版も放送されている。小学生を中心に大きく流行しており、社会現象になっている。
この「妖怪ウォッチ」の劇場版映画のゲスト声優として、志村けん、片岡愛之助、島崎遥香の起用が決まった。志村は「最強と謳われる妖怪、伝説の猫老師」マスターニャーダを、片岡は「怪魔たちを束ねるモトジメ」ウバウネを、島崎は「主人公の祖母の若かりし頃の姿」ユキッぺをそれぞれ演じる。
各役を演じるにあたり、志村は、「物語の鍵を握る妖怪の役なので、どんな声で演じればいいのかわからなかったのが、コントでやる“おじいちゃん”“おばあちゃん”のような声でいいとのことだったので助かった」と語った。片岡は「アニメ声優は初めての経験で、すべて難しかった。でも段々楽しくなって、自然に『ウバウネ』になっていった」と振り返る。島崎は、「とても楽しかった。今度は妖怪の役でも出てみたい。ジバニャンより人気がでちゃいそうな」と笑いを誘った。
『映画 妖怪ウォッチ』は、12月20日に公開が予定されている。
《》
特集
この記事の写真
/