アマゾン、ユーザー同士が商品情報を交換できる「カスタマーQ&A」開始 | RBB TODAY

アマゾン、ユーザー同士が商品情報を交換できる「カスタマーQ&A」開始

ブロードバンド ウェブ
Q&Aのある商品の例
Q&Aのある商品の例 全 2 枚
拡大写真
 Amazon.co.jpは14日、商品詳細ページ上で、ユーザー同士が商品情報を交換できるサービス「カスタマーQ&A」を開始した。

 「カスタマーQ&A」は、アマゾンで販売している商品について、質問を投稿できるサービス。投稿された質問に対して、回答することもできる。該当商品を以前に購入したユーザー、販売している出品者などが意見、感想、詳細などの情報を提供することもできる。

 質問を投稿したい商品詳細ページの下部にある「カスタマーQ&A」を表示し、入力欄に入力し「コミュニティに尋ねる」ボタンをクリックすることで、質問が可能。商品詳細ページ上で「カスタマーQ&A」の「未回答質問を表示」をクリックすると、回答欄が表示される。

 サービス開始時点では、家電・カメラ・AV機器、パソコン・オフィス用品、ホーム&キッチン、食品&飲料、ペット用品において利用可能。なお、配送、商品の在庫の有無、注文方法に関する情報などに関する内容は、非表示または削除の対象となる。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース