大江アナ、マスコット猫「まーご」訃報に「私たち番組スタッフの心の支えでした」 | RBB TODAY

大江アナ、マスコット猫「まーご」訃報に「私たち番組スタッフの心の支えでした」

エンタメ その他
大江麻理子アナ
大江麻理子アナ 全 2 枚
拡大写真
 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが、15日、同局のマスコット猫「まーご」の訃報に際し、「私たち番組スタッフの心の支えでした」と自身のTwitterでコメントを発した。

 大江アナは、Twitterで、「まだ気持ちの整理がつかないのですが…。番組や報道でご存知の方も多いと思いますが、『田勢康弘の週刊ニュース新書』でずっと一緒に仕事をしてきた猫のまーごが、先週の金曜日に突然この世を去りました」と、まずコメント。その上で、「政治家ゲストとのトークで緊張しているときも、のんびりスタジオを歩き回るまーごを見て、落ち着くことができました。私たち番組スタッフの心の支えでした。まーご、今までどうもありがとう」と、思うところを重ねている。

 その後、Twitterでのやりとりの中で、「いつまでもいてくれるのものだと勝手に思いがちですが、命あるものはみないつか消えていくのですね」「まーごも星になったのでしょうかね」と、続けて哀悼の意を示している。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース