ふなっしー、アライグマになる!「ラスカル」とのコラボグッズが発売! | RBB TODAY

ふなっしー、アライグマになる!「ラスカル」とのコラボグッズが発売!

エンタメ その他
「ラスカル」とコラボレーションしたふなっしー
「ラスカル」とコラボレーションしたふなっしー 全 2 枚
拡大写真
 船橋市非公認の“ゆるきゃら”、ふなっしーが、日本アニメーション株式会社が制作したアニメ『あらいぐまラスカル』のキャラクター「ラスカル」とコラボレーションすることがわかった。

 先日、弟の“ふなごろー”を公開し話題になるなど、いまだその人気っぷりは衰えないふなっしー。そして今回は、1977年に「世界名作劇場」シリーズで放送されていたアニメ、『あらいぐまラスカル』のキャラクター「ラスカル」とコラボレーション。アライグマの耳とシッポをつけた可愛らしいふなっしーと、ふなっしーのトレードマークの葉っぱを付けて水色の服を着た「ラスカル」のビジュアルが公開された。

 今回のコラボレーショングッズは、11月15日に東京・池袋のサンシャインシティ専門店街アルパ2階にオープンする「日本アニメーションオフィシャルショップ ANi★CUTE(あに★きゅーと)」にて先行発売される。詳細情報は、今後発表されていくとのこと。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース