SHOW-YAと「庄や」がついに初コラボ! 寺田恵子が和服姿で“一日女将”に | RBB TODAY

SHOW-YAと「庄や」がついに初コラボ! 寺田恵子が和服姿で“一日女将”に

エンタメ その他
SHOW-YAの寺田恵子
SHOW-YAの寺田恵子 全 4 枚
拡大写真
 女性ロックバンド・SHOW-YAが、居酒屋「庄や」との初コラボイベントを21日に開催することがわかった。ボーカルの寺田恵子が「庄や目黒408店」(東京・目黒区)で和服姿で“一日女将”を務める。

 結成当初は「メデューサ」と言うバンド名で活動していた彼女たち。しかしコンテストで優勝するために、バンド名を変えて臨もうと打ち合わせしたのが、居酒屋「庄や」だったという。世界的なバンドになろうと誓い、「庄や」から英語表記「SHOW-YA」とバンド名を決定。「SHOW」=魅せる、「YA」=YOUで「あなたに魅せる」というライブバンドとして覚悟を込めたバンド名としたのだそうだ。

 今年でデビュー30周年を迎えたSHOW-YA。さらに自身初のカバーアルバムとなる新アルバム『Glamorous Show』を10月22日にリリースすることを記念し、バンド名のきっかけとなった「庄や」と初のコラボイベントが決定。寺田がプロデュースしたオリジナルドリンク「限界LOVERS天使」「限界LOVERS悪魔」、そしてオリジナルフードメニューを含めた全6品が「庄や目黒408店」にて限定発売される。

 なお、寺田が女将として接客するのは10月21日午後5時から2時間程度とのこと。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース