矢口真里の復帰に道重さゆみファン怒り……「さゆの卒業邪魔するな!」 | RBB TODAY

矢口真里の復帰に道重さゆみファン怒り……「さゆの卒業邪魔するな!」

エンタメ その他
矢口真里(資料画像)
矢口真里(資料画像) 全 3 枚
拡大写真
 芸能活動休止中の元モーニング娘。・矢口真里が23日、「ミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演すると報じられている。約1年5ヵ月ぶりに矢口が復帰することになるが、これにモーニング娘。・道重さゆみファンがネット上で怒りを示している。

 矢口は昨年5月にモデル・梅田賢三との不倫が発覚して以来、全てのレギュラー番組を降板。活動を休止していたが、23日放送の同番組に登場し、一連の騒動について謝罪するという。

 ようやくの矢口復帰にモーニング娘。ファンは大喜びか……と思いきや、難色を示すファンも多いらしい。なぜかというと、約1ヵ月後の11月26日には同グループの現リーダーである道重の卒業公演が控えている。矢口の復帰が結果的に道重卒業の“話題つぶし”になってしまうことを恐れているようで、ネット上では、道重ファンたちの「さゆの卒業だけは邪魔するなよ!」「道重やめるまで大人しくしてろや」「年内、せめて来月末までは休んでいてもらえませんか……」といった怒りの声が上がっている。

 また、これまでにも、矢口が不倫疑惑をスクープされた昨年5月21日は、田中れいなの卒業公演、俳優・中村昌也と離婚した5月30日は、保田圭の結婚翌日という例があり、ファンの間では、以前よりたびたび矢口の間の悪さは指摘されている。たんなる偶然なのかもしれないが、一部ファンの間では、これらは全て世間の注目を集めるための矢口の計算ではないかとまことしやかにささやかれている。

 真相は不明だが、リーダーの卒業直前という時期に、世間の注目が道重から矢口に多少なりともそれてしまうことは間違いないだろう。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース