シャラポワ選手がスイーツをプロデュース! | RBB TODAY

シャラポワ選手がスイーツをプロデュース!

エンタメ その他
イベントに登場した、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手
イベントに登場した、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手 全 11 枚
拡大写真
 10月28日、都内にて『シュガポワ“ハロウィン・アンバサダー”イベント』が実施された。

 同イベントは、スイーツブランド「シュガポワ」をアピールするために行われたもの。

 シュガポワとは、女子プロテニスプレイヤーのマリア・シャラポワ選手がプロデュースしたスイーツ商品。“シュガー”と“シャラポワ”をかけ合わせたブランドネームで、2012年の夏からニューヨークで販売を開始。日本では、2013年の5月から輸入雑貨店「プラザ」各店舗で発売されている。

 商品パッケージに、リップ(くちびる)のマークが大きくデザインされているところが特徴で、リップ、ハート、スター型などをモチーフにした、色鮮やかなグミキャンディやテニスボール型のガムなど、数種類のラインナップがある。

 今回のイベントでは、シンガポールで開催された女子テニスのWTAツアー選手権に出場し、最終戦を終えたばかりのマリア・シャラポワ選手が、“ハロウィン・アンバサダー”として登場した。

 幼いころから甘いものが大好きだったシャラポワ選手は、“楽しめるお菓子”を作りたいという思いがあり、パッケージのデザインにもこだわった、ポップなイメージのスイーツ商品を考えたという。

 また、親日家でもあるシャラポワ選手は、カラフルで可愛いものがたくさんある日本に、シュガポワはピッタリだと思っていたと言い、「ハロウィンシーズンに楽しく食べてほしい」とコメントしていた。

 なお、シュガポワの標準小売価格は税別530円。売り上げの一部は、子どもたちの夢の実現を目的に設立された「マリア・シャラポワ財団(Maria Sharapova Foundation)」に寄付される。

シャラポワ選手が、ポップでカラフルなグミキャンディ「シュガポワ」をアピール

《ダイエットクラブ編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース