佐々木希、“美しすぎるアメ女”の新CM。「アメ~」声と表情に「反則だわ!」 | RBB TODAY

佐々木希、“美しすぎるアメ女”の新CM。「アメ~」声と表情に「反則だわ!」

エンタメ その他
結婚式でアメを取り出す佐々木希
結婚式でアメを取り出す佐々木希 全 4 枚
拡大写真
 女優の佐々木希が、キャンディの新CM撮影で「小悪魔風」の表情を展開、「アメ~」と“甘い”声も披露し、現場から「かわいい!」「これは反則だわ!」と声が上がる一幕があった。新CMは、11月4日から北海道地区で放送される予定。

 佐々木希が撮影に臨んだCMは、ロッテの新商品キャンディ「Bcan(ビーキャン)」によるもの。CMは2篇あり、それぞれ『美しきアメ女篇1』『美しきアメ女篇2』となっており、『美しきアメ女篇1』の舞台はオフィス、『美しきアメ女篇2』の舞台は結婚式、という背景設定。

 『美しきアメ女篇1』では、佐々木がオフィスでアメを食べるところを後輩が見ていて、「なに、今の……」と尋ねる。佐々木は指でつまんだ1粒を後輩に食べさせるように指先を近づけるが、小悪魔風にパッと自分で食べてしまう。そこで、「アメ~」と甘い声を出し、いたずらな笑顔を見せるところが見どころだ。

 『美しきアメ女篇2』では、スピーチ中に佐々木がアメを取り出して食べると、周囲が集まってしまう。佐々木もヒソヒソ声で対応するがざわついてしまい、周囲が迷惑そうに振り返る。それに対し、佐々木が「てへっ」と笑顔でごまかす。ここも佐々木のかわいらしさが際立つポイントになっている。

 これらのシーンの撮影時は、その仕草に現場のあちこちから思わず声が上がった。“美しすぎるアメ女”と化した佐々木を見て、「かわいい!」「これは反則だわ!」とスタッフはベタ褒め。そんな周囲の反応に、佐々木は恥ずかしそうに顔を両手で覆っていたという。

 新CM『美しきアメ女篇1』『美しきアメ女篇2』は、11月4日から北海道地区で放送が開始される予定となっている。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース