ルミネが“アナ雪”の世界に! エルサの魔法にかかったクリスマス | RBB TODAY

ルミネが“アナ雪”の世界に! エルサの魔法にかかったクリスマス

エンタメ その他
ルミネ新宿のイベント
ルミネ新宿のイベント 全 6 枚
拡大写真
 ルミネは、今年のクリスマスキャンペーンの装飾を、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマに実施することを発表した。ルミネ新宿・ルミネ有楽町・ルミネ横浜の3館を中心に行われ、期間は11月11日から12月25日の予定。

 ルミネで展開されるのは、『LUMINE CHRISTMASWORLD OF ICE』と名付けられたクリスマスキャンペーン企画。メインキャラクターになるのは、映画『アナと雪の女王』で、触れるものを凍らせたり、雪や氷を生み出す特別な力を持ったアレンデール王国の王女・エルサ。ルミネでは期間中、エルサの魔法の力をイメージコンセプトに14館の館内を装飾するほか、ルミネ新宿・ルミネ有楽町・ルミネ横浜の3館では、11月下旬から順次、「インタラクティブイルミネーション」を用いた美しい雪と氷の装飾を展開させる。

 ルミネ新宿では、劇中、エルサが『Let It Go』を歌いながら氷で作られた階段を駆け上がっていく場面をイメージした階段とエスカレーターが登場する。凍りついたような装飾で彩られた階段を通ると、LEDの「インタラクティブイルミネーション」で氷と雪の装飾が“魔法”のように光り輝く。

 ルミネ有楽町には、エルサになった気分を味わえるフォトブースが用意される。エルサが足を踏み込むと、そこから氷と光が広がっていくという映画のワンシーンになぞらえ、足を踏み込むと氷のツリーが光り輝く“魔法体験”ができるフォトスポットが設けられる。

 ルミネ横浜では、触れたものを次々と凍らせていくエルサの力をイメージし、雪と氷の装飾で彩ったエントランスとコンコースが設置される。人の動きに反応するLEDのインタラクティブな仕掛けで、“魔法のエントランス”が現れる。

 また、上記3館を含めたルミネ14館で、プレゼントキャンペーン『隠れオラフを探してね!』も展開される。各館それぞれに隠れているオラフを見つけ、写真を撮ってTwitterに投稿すると、抽選で賞品が当たる。

 『LUMINE CHRISTMASWORLD OF ICE』は、11月11日から12月25日の予定で実施される。新宿・有楽町・横浜の3館で行われる「インタラクティブイルミネーション」は、11月26日から各館順次スタート予定となっている。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース