まったり癒し系+可愛いオーケストラ……スマホアプリ「ARじっくりコトコトオーケストラ」 | RBB TODAY

まったり癒し系+可愛いオーケストラ……スマホアプリ「ARじっくりコトコトオーケストラ」

エンタメ その他
アプリ画面イメージ
アプリ画面イメージ 全 5 枚
拡大写真
 ほっとできるスープの温かさと、可愛い音楽家達のオーケストラ演奏が楽しめるスマホアプリ「ARじっくりコトコトオーケストラ」が、この10月に公開された。

 このアプリは、ポッカサッポロフード&ビバレッジが、スープ「じっくりコトコト」の世界観をより楽しめるように公開したもの。スマートフォンでアプリ「ARじっくりコトコトオーケストラ」を起動し、「じっくりコトコト」のパッケージを読み取ると、AR(拡張現実)により、可愛い音楽家達が登場。パッケージの上で演奏を行うという内容だ。

 対象商品は全8種類で、それぞれ異なった楽器の演奏を楽しむことが可能。さらに、2つのパッケージを同時に読み込むと2種類の楽器が、3つ読み込むと3種類の楽器が、という形で、読み込んだパッケージの数を増やすごとに、ハーモニーが重厚になっていく。全8種類のパッケージを同時に読み込んだ場合、シークレットかつスペシャルな仕掛けも起動する。演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団が担当。本格的な音色に仕上がっているという。これらの特徴で、「大人がほっとくつろぐときに飲むスープ」というリッチな特長を表現している。

 アプリはiOS 6以降、Android OS 4.0以降に対応し、無料でダウンロード可能。なおパッケージを入手していなくても、スペシャルサイトで「おためしパッケージ」を印刷することで体験可能だ。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース