華原朋美、しばらく新曲発表なし……「今はカバーで充分」 | RBB TODAY

華原朋美、しばらく新曲発表なし……「今はカバーで充分」

エンタメ その他
華原朋美(c)Getty Images
華原朋美(c)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 歌手の華原朋美が31日放送の「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合)に出演。しばらくオリジナル曲は発表しない方針を示した。

 今年に入ってから2枚のカバーアルバムをリリースしている華原は、「カバーは、自分の経験を歌詞にのせて歌うことができる。今はカバーの世界がすごく好き」とその魅力を語る。

 司会の伊藤雄彦アナウンサーの「オリジナル曲を出したいとは思わないんですか?」という質問にも「今は全然思いません」とキッパリ。「まず歌を歌えることがすごく嬉しいので、今はカバーをさせていただくことで十分です」と説明した。

 ちなみにとくに思い入れの強い曲は、加藤登紀子の代表曲「難破船」だそう。自分を捨てた男への未練を歌った歌詞に、「全て私の経験と重なる部分がある」とコメント。「あなたを海に沈めたい」というフレーズを指して、「沈めたいなって思ってたんで……」と意味深に語った。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース