広島vsG大阪、方言彼女。が応援……2014Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 | RBB TODAY

広島vsG大阪、方言彼女。が応援……2014Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝

エンタメ スポーツ
拡大写真
 1日の仕事を終えて、お好み焼き屋に入って注文したら、Jリーグのサンフレッチェ広島サポーターとガンバ大阪サポータの方言女子が出てきて、言いたい放題。はたしてお好み焼きにありつけるのか……!?

 2014Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦のサンフレッチェ広島(=広島)vsガンバ大阪(G大阪)が8日、埼玉県・埼玉スタジアム2002で開催されることを受け、バラエティ番組『方言彼女。』とコラボレーションしたプロモーション動画がWEBで公開されている。

 『方言彼女。』は、“方言を話す女の子はカワイイ!”をコンセプトにしたバラエティ番組。「方言彼女。広島と大阪の方言女子が言いたい放題!?『ヤマザキナビスコカップ決勝』」と題した同動画では、広島県出身でグラビアアイドルの古崎瞳と大阪府出身で声優・タレントの渡部優衣が、お好み焼き屋を舞台に方言バトルを展開する内容となっている。

 店のメニューは「ダブルボランチ焼」に「イケメン焼」、それぞれの地元の誇りをかけ張り合う2人の方言女子だったが、互いのチームに同じく熱い想いがあることもわかって、サンフレッチェ広島vsガンバ大阪の決勝戦を盛り上げる。

 Jリーグヤマザキナビスコカップは、リーグ戦、天皇杯に並ぶJリーグ3大タイトルの一つ。同一スポンサーの世界最長カップ戦としてギネス記録にも認定されているタイトル戦だ。今年の決勝戦は、従来開催していた国立競技場が改修工事に入ったことから、代わって埼玉スタジアムで開催される。埼玉スタジアムでの開催は初めて。

 2014年決勝は西日本対決だ。2010年に準優勝だった広島は初タイトルを賭けた戦い、2007年に優勝したG大阪はV2に向けた決勝戦となる。また、同タイトルで通算26得点をあげて歴代1位に並んだ佐藤寿人選手(広島)と今年5得点をあげている宇佐美貴史選手(G大阪)のFW対決、青山敏弘選手(広島)と遠藤保仁選手(G大阪)のボランチ対決も見どころの試合となる。

 なお、決勝戦の模様は、フジテレビ系で全国生中継される予定(キックオフは13時5分)。

 Jリーグのホームページでは、『方言彼女。』とのコラボ動画以外にも、広島とG大阪に加え、過去のJリーグヤマザキナビスコカップのシーンを編集したプロモーション動画も見ることができる。

方言彼女。広島と大阪の方言女子が言いたい放題!?『ヤマザキナビスコカップ決勝』

《渡邊晃子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース