“嘘つきは、大人のはじまり”…映画『ソロモンの偽証』 衝撃の第一弾予告が解禁!(動画) | RBB TODAY

“嘘つきは、大人のはじまり”…映画『ソロモンの偽証』 衝撃の第一弾予告が解禁!(動画)

エンタメ 映画・ドラマ
映画『ソロモンの偽証』
映画『ソロモンの偽証』 全 2 枚
拡大写真
 宮部みゆき原作の映画、『ソロモンの偽証』の第一弾予告編動画が公開された。『ソロモンの偽証 前篇・事件』は2015年3月7日、『ソロモンの偽証 後篇・裁判』は2015年4月11日に公開となる。

 “クリスマスの朝、クラスメイトの遺体が発見されたー”。今回解禁された、はじまりを感じさせる第一弾予告。“自殺”と断定されたはずの事件が3通の告発状によって一変、マスコミの過熱、学校、親の混乱とそして犠牲者がひとり、また一人。疑い、戸惑いに翻弄される中、学生たちは「校内裁判」を開廷することを決意する……。

 同作は、1万人にも及ぶ候補者の中からオーディションで選び抜かれた新鋭33人が演じる生徒たちと、主演となった新人女優が役名・藤野涼子でデビューすることも発表され話題となっている。一方、“大人”である保護者や教師に名を連ねるのは、佐々木蔵之介、夏川結衣、永作博美、小日向文世ら豪華俳優陣。真っさらな生徒たちと成熟した役者陣とのぶつかり合いの演技も見ものだ。

 『ソロモンの偽証 前篇・事件』は3月7日、『ソロモンの偽証 後篇・裁判』4月11日上映。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース