活動休止中の宇多田がカバーアルバムにコメント「自分の曲なのに泣けちゃう」 | RBB TODAY

活動休止中の宇多田がカバーアルバムにコメント「自分の曲なのに泣けちゃう」

エンタメ ブログ
拡大写真
 活動休止中のアーティスト宇多田ヒカルが11日、自身のカバーアルバム「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-」の参加アーティストが発表されたことに対し、自身のツイッターでコメントした。

 宇多田はツイッターで「おはようございくまぼんじゅーる。『宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-』の超豪華参加アーティストが発表されたよー」とコメント。椎名林檎や浜崎あゆみらアルバムに参加するアーティストについて、「こんなに素敵で幅広いジャンルのアーティストたちに丁寧に、個性的にカバーしてもらったの聴くと、頑張っていっぱい曲書いてよかったなって素直に思えるよ。他の歌手だと自分の書いた曲でも泣けちゃう不思議」とつづっている。

 同カバーアルバムの特設サイトもオープンしており、様々な分野のクリエイターが宇多田の楽曲や宇多田自身をテーマに制作した作品を提供するというサイトの内容にも宇多田は「なにこの特設サイトのCREATORS GALLERY!!豪華でびっくり。こんなことが私に内緒で進められていたとは。ちょっと感激。今後の追加も楽しみ」と興奮している様子。記念すべきアルバムに期待を寄せた。

《HEW》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース