LINE、住所を知らなくても友だちにギフトを贈れる「LINEギフト」開始 | RBB TODAY

LINE、住所を知らなくても友だちにギフトを贈れる「LINEギフト」開始

ブロードバンド その他
「LINEギフト」受け取り方
「LINEギフト」受け取り方 全 4 枚
拡大写真
 LINEは13日、同社が運営するECサービス「LINE MALL」において、LINEでつながっている友人にギフト商品を贈ることができるサービス「LINEギフト」を開始した。

 「LINEギフト」は、LINEでつながっている友人に、LINE MALLで購入したギフト商品をプレゼントできるサービス。LINE MALL内でギフト商品を決定した後に、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、住所を知らなくても送付が可能。配送先住所は受取人側で設定する形となっている。サービス開始時の取扱商品は、フラワーブーケやベビー用品、アクセサリーなど。

 LINEの友人やグループで誘い合い、購入費用を複数人で按分(割り勘)し、特定の個人宛に贈ることも可能。「ギフト」タブより商品を決定後、「自分一人で注文する」もしくは「友だちを誘って注文する」のどちらかを選択するが、「友だちを誘って注文する」を選択した場合は、LINEの友だち一覧より、共同購入者を選択できる。

 支払いを終えた時点で、購入者(複数人の場合は代表者)のLINEトークから対象の友人へ、お祝いのメッセージ(任意)とともにギフトが届いたことが通知される。受取人は、LINE MALLアプリから、配送先住所や配送日を設定することで、商品の受け取りが可能。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース