ももクロ、KISSとのコラボ実現!ポール「ももクロはサムライ」 | RBB TODAY

ももクロ、KISSとのコラボ実現!ポール「ももクロはサムライ」

エンタメ 音楽
ももクロ×KISS
ももクロ×KISS 全 2 枚
拡大写真
 アイドルグループ・ももいろクローバーZと米国の伝説的ロックバンド・KISSが、コラボレーションシングルを2015年1月28日に発売することを全世界同時発表した。

 ももクロは、2015年上半期に3連続シングルをリリースすることが決定し、今作はその第1弾シングルとなる。今回のコラボは、KISSがももいろクローバーZに強い興味を持ち、それが縁となって実現。なお、KISSと日本人アーティストのコラボは今回が初の試みとなる。コラボシングルは世界約120ヵ国のiTunes Music Storeでも配信される予定だ。

 コラボシングルは「ももクロ盤」「KISS盤」の2形態で発売される。シングル表題曲はKISSが作曲・演奏し、ももクロが歌唱。「ももクロ盤」にはシングル表題曲を含む新録曲2曲・off vocal ver.2曲の計4曲が収録されるほか、シングル表題曲のミュージックビデオを収録したBlu-ray Discが同梱され、「KISS盤」にはシングル表題曲を含む新録曲3曲・off vocal ver.3曲の計6曲が収録される。

 KISSのポール・スタンレーは「KISSのロックンロールとももクロのコラボレーションが実現した訳だ。とても楽しみだよ。ももいろクローバーZの音を聴いてみて、ロックでスタイリッシュでももクロ史上に残る特別な曲を彼女たちのために作ることができると確信した。私たちが今日観た彼女たちの振り付けは、サムライであり、相撲であり、芸者であり、ただただ美しかった。心の底から訴えてくる音楽になったと思う。私たちにとっても特別な曲です。彼女たちの音楽に携わることができて光栄に思っている」とコメント。また、ジーン・シモンズは「私たちはももクロを知っているし、ももクロのコンサートが素晴らしいことも知っている。ももクロが日本のスターだということも知っている。このスーパースターガールズと同じステージに立ってみたい。素晴らしいことになるはずだ」とコメントを寄せた。

 一方、ももクロの百田夏菜子は、「まさかのKISSさんと国境を越えたコラボレーション!!こんなことがほんとに実現するなんて夢みたいですが、KISSさんがずっと歩いてきた道は、私達が目指してる道と重なる部分があり、今回は一緒にその先にあるものを作り上げることが出来て、すごく嬉しかったです!!国は違くても!歳も違くても!(笑)思ってることは一緒!!この作品でKISSさんと一緒に世界中の笑顔を奪いにいきます!!」とコメントしている。

 また、KISSの40周年記念ツアー、ツアーファイナル・東京ドーム公演にももクロが参加することも発表された。ライブ日程は2015年3月3日。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース