ぐでたま、“嫌々”歌手デビュー! 「歌とかうたうのだりぃ」 | RBB TODAY

ぐでたま、“嫌々”歌手デビュー! 「歌とかうたうのだりぃ」

エンタメ その他
脱力系キャラ「ぐでたま」
脱力系キャラ「ぐでたま」 全 4 枚
拡大写真
 脱力系キャラ「ぐでたま」が“歌手デビュー”することが明らかになった。TBS「あさチャン!」内のショートムービーでも使われている脱力系音楽で、17日から配信されている。

 「ぐでたま」は、ぐでぐでとやる気のないたまごをモチーフにしたサンリオのキャラクター。今年の3月からスタートしたTBS朝の情報番組「あさチャン!」内のコーナーで放送されてから、そのやる気のないキャラクターっぷりが話題を呼び、20代から30代の女性を中心に人気となっている。多忙な現代人の、「やる気がでない」「ちょっと弱音を吐きたい」といったふとした瞬間や、「頑張りすぎなくていい」という自分自身の気持ちのゆとりが、「ぐでたま」のネガティブさに相まって共感を得ている。

 今回、その「ぐでたま」が音楽業界へ進出することが決定した。「ぐ~でたまたま ぐ~でたまたま ぐでぐでぐでたま~」という「あさチャン!」内のショートムービーでも使われている脱力系音楽が、『ぐでたまテーマソング』となり、“歌手デビュー”を果たす。

 歌手デビューに向けて「ぐでたま」は「歌とかうたうのだりぃ……。アニメでタイトルコールしてる子どもたちにほとんど歌ってもらったから、歌手デビューってほどでもなくね~?」と、キャラクターらしいネガティブなコメントを寄せた。

 『ぐでたまテーマソング』は、11月17日から、音楽ダウンロードサイトのレコチョクで配信が開始されている。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース