優木まおみ、育児と産後体型戻すのに「いっぱいいっぱい」 | RBB TODAY

優木まおみ、育児と産後体型戻すのに「いっぱいいっぱい」

エンタメ ブログ
拡大写真
タレントの優木まおみが15日、東京・渋谷で「AQUA CLARA プチ断食」PRイベントに出席した。

今年4月に長女となる第一子を出産した優木といえば、自身のブログでクビレの美ボディを披露したことが話題に。約半年前に出産したとは思えぬスタイルに称賛の声が上がると、「日々いっぱい、いっぱい。メイクをしてもらってちゃんとしていますが、大変さを感じていますね」と育児に格闘中の様子を伺わせながら「妊娠中は体重が13キロ増えて、産後戻るだろうと思ったら戻らず。お腹についた肉があってゾッとした」と知られざる苦労を明かした。

育児休暇中は愛娘をバギーに乗せて散歩を日課にしていたそうで、「痩せる意味ではウォーキングが一番。汗ばむくらいの早歩きで、競歩の選手になったかのような気持ちで歩くのがいい」と世の産後ママにアピール。

芸能界での仕事にも復帰しているが「体力が奪われることが多くて、9月に3回も風邪をひきました。子どもが産まれてから生活もがらりと変わって、自分のための時間が無くなった。1日8時間は眠りたいけれど、まあ眠れない」とぼやき節で「一人の時にあった時間がどれだけ大切か分かった。お風呂に入る時間を慈しんでくださいね」と独身女性に訴えていた。

それでも今は愛娘の成長が最優先で「授乳もしていますから、痩せるよりも“食べて、運動”を心がけています」とママの表情で「親って凄いなと尊敬の気持ちが生まれましたし、ママさんたちの見方も変わりました」と人間としての成長を実感していた。

優木まおみ、出産時に13キロの体重増で「ゾッとした」

《text:cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース