声優・明坂聡美、アンチに苦言……「私の死を願うのは勝手ですが」 | RBB TODAY

声優・明坂聡美、アンチに苦言……「私の死を願うのは勝手ですが」

エンタメ その他
明坂聡美(所属事務所の公式サイトより)
明坂聡美(所属事務所の公式サイトより) 全 2 枚
拡大写真
 アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のクローム髑髏役や「レベルE」の江戸川美歩役などで知られる声優の明坂聡美が20日に自身のTwitterで、悪質な書き込みをするアンチに苦言を呈した。

 明坂は、「別に私の死を願うのは勝手ですが、誰かを巻き込む言い方するのはやめて下さい」と訴える。どうやらアンチの書き込みの中には、明坂を貶める代わりにほかのなにかを持ち上げるといった内容のものもあるようで、「表舞台に立つ者として、叩かれるのは仕方ない」としつつも、「私以外の品位を下げないで」「叩くなら何かの名前は出さないで叩いてよ。貴方が垂れ流したそのワードを見つけて『この人のファンは悪い』『このキャラのファンは最低』なんて思いたくないから」と訴える。

 そして、「とにかく悪いモヤモヤした事は心の底に閉じ込めるか、インターネッツに垂れ流すんじゃない!」とキッパリ語った。

 なお明坂は2012年、一般のTwitterユーザーとのやり取りをきっかけに、Twitterを約1年間休止していた。

《原田》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース