過去の未解決事件の犯人の写真を警視庁twitterで改めて公開 | RBB TODAY

過去の未解決事件の犯人の写真を警視庁twitterで改めて公開

ブロードバンド セキュリティ
7年前の強盗殺人事件の犯人を今改めて公開捜査twitterで一般に公開した。
7年前の強盗殺人事件の犯人を今改めて公開捜査twitterで一般に公開した。 全 2 枚
拡大写真
 警視庁刑事部は2014年5月より、専用のtwitterアカウント(@MPD_keiji)を使っての一般公開捜査を行い、着実にその成果を挙げている。そしてこのほど過去の未解決事件の容疑者の手配画像を公開した。

 事件は2005年11月24日に発生した居酒屋チェーン副店長強盗殺人事件。三鷹市上連雀のアパートで、居酒屋の副店長として勤務する男性(53歳)が刃物で殺害されたという事件のもの。被害者は深夜まで働き従業員からの信頼も厚く、将来は自分の店を持ちたいという夢を持っていたという。

 手配された犯人は「上地恵栄」。身長168cmくらい、体型はがっちり型、あばた顔、前歯が抜けている、白髪交じりのオールバック、麻雀好き、沖縄出身などが特徴。知人であった被害者宅には2か月前から転がり込んでいた。

 警視庁は捜査特別報奨金を300万円(上限額)として情報を募っている。心当たりのある方は警視庁三鷹警察署「上連雀二丁目居酒屋チェーン副店長強盗殺人事件特別捜査本部」まで。電話は0422-49-0110。

《防犯システム取材班/宮崎崇》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース