渋谷・新宿に出没したシロクマ、中に“あの有名人”が! | RBB TODAY

渋谷・新宿に出没したシロクマ、中に“あの有名人”が!

エンタメ その他
10月8日、渋谷
10月8日、渋谷 全 4 枚
拡大写真
 シロクマが東京の渋谷や新宿に出没し、その模様がネットニュースなどで取り上げられた騒動で、シロクマの中にあの有名人が入っていたことが分かった。

 10月8日に金髪女性に連れられて渋谷のセンター街を闊歩(かっぽ)し、10月24日には謎のロシア人集団「LALSH」の告知により新宿駅東口ステーションスクエアに出現。非日常的な光景に、驚く通行人の様子や近寄って触る人の姿がネットニュースやYouTube、Twitterなどで取り上げられ、正体を巡ってネット上で議論が展開されるなど注目を集めた。

 シロクマの首輪に「HALLS」と記されていることや、ロシア人集団が名乗った「LALSH」のアルファベットを入れ替えると「HALLS」となるアナグラムであること、同ブランドのCMにシロクマが出ているなど遊び心あるヒントが散りばめられ、これまでにキャンディーブランド「HALLS」のプロモーションだった事は明らかに。

 さらに、今回「シロクマは本物だったのか?」「一体あのシロクマの正体は何だったんだ?」という疑問に答える映像がついに公開された。プロモーションを終えたシロクマとスタッフが撤収作業をする中、シロクマの背中にはチャックが。そのチャックを開くとそこから出てきたのは……。刺激が強めのスッキリ感を提供する「HALLS」だけに、もやもや感も吹っ飛んだ?

《中村好伸》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース