料理写真がアルバムに!クックパッドが新たなスマホアプリをリリース | RBB TODAY

料理写真がアルバムに!クックパッドが新たなスマホアプリをリリース

ブロードバンド その他
お料理アルバム
お料理アルバム 全 2 枚
拡大写真
 クックパッドは11月25日、料理写真を日付で自動整理するiPhoneアプリ「お料理アルバム」を提供開始した。いつ、何を料理したかを簡単に振り返ることができ、毎日の献立作りに役立つ。アプリは無料で利用できる。

 「お料理アルバム」は、スマートフォンで撮った料理写真を選ぶだけで簡単に日付別に整理して、きれいなレイアウトのアルバムにして記録することができる。1か月の間で「何品作った」「何日料理をした」「何品レシピの形にした」といったプライベートな記録として管理することで、毎日の料理を見直すきっかけとなる。

 また、料理写真は「きれい」「くっきり」「あったか」などいくつかの種類で簡単に加工することが可能。メモ機能により、料理に使った材料や分量、コツ、家族の感想なども簡単に残せる。自信作は、写真を元にレシピを作成して投稿することもできる(「クックパッド」アプリのインストールが別途必要)。

◆お料理アルバム
推奨端末:iPhone、iPadおよびiPod touch
対応OS:iOS7.1以降
価格:無料

クックパッド、料理写真を楽しく記録「お料理アルバム」

《工藤めぐみ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース