妖怪ウォッチが紅白歌合戦に出演…ジバニャン「頑張るニャン!」 | RBB TODAY

妖怪ウォッチが紅白歌合戦に出演…ジバニャン「頑張るニャン!」

エンタメ その他
『第65回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表会場
『第65回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表会場 全 11 枚
拡大写真
 TVアニメ『妖怪ウォッチ』のジバニャンが、NHKの『第65回NHK紅白歌合戦』の企画コーナーに出演することが26日発表された。会見会場には、ジバニャンのほか、テーマ曲を歌うキング・クリームソーダ、Dream5のメンバーも駆けつけ、番組への意気込みを話した。

 前回の紅白では、連続テレビ小説『あまちゃん』の出演者たちが出演した企画コーナーに、いまや国民的人気者となった『妖怪ウォッチ』のキャラクターが登場することになる。

 オープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダのマイコは「ジバニャン他の妖怪たちがこのような場所に連れてきたくれたと思っています。紅白歌合戦当日もジバニャンをはじめとする妖怪のみんなと、盛り上げていきたい」と話し、エンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5の重本ことりも「みなさんに楽しんでもらえるよう。Dream5も精一杯楽しみながら、ジバニャンと一緒に頑張りますのでよろしくお願いします」と、それぞれ意気込みを語った。

 妖怪ウォッチの紅白に出演に関して、番組制作担当者は「妖怪ウォッチの方々は、お子さんに人気があるので、そういった世代の子供達に楽しんでもらえるシーンを作りたい」と企画の狙いを話し、具体的な企画の内容については「発表できる時期が来たら改めて発表します」とした。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース