紅白歌合戦、中島みゆき「また何かしでかさないように」 | RBB TODAY

紅白歌合戦、中島みゆき「また何かしでかさないように」

エンタメ 音楽
NHK『第65回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を発表
NHK『第65回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を発表 全 3 枚
拡大写真
 NHKは26日、『第65回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を発表。2回目の出場が決定した歌手の中島みゆきが、今回の出演に対して「”来世までの思い出だわ”と感激のあまり、また何かしでかさないように頑張って歌わせていただきます」とコメントを寄せた。

 現在、朝の連続テレビ小説『マッサン』の主題歌「麦の唄」を歌う中島は、2002年の第53回NHK紅白歌合戦に初出場、黒部ダムからの中継では、歌詞を間違えて歌うハプニングが発生した。

 発表会場にコメントを寄せた中島、番組制作担当者が「黒部の時には、”一生の思い出だわ”と、感激のあまり歌詞を間違えました。この度はまさかの2度目の出場、”来世までの思い出だわ”と感激のあまり、また何かしでかさないように頑張って歌わせていただきます」と、コメントを紹介した。

 『マッサン』の主題歌を歌う中島とあってドラマの出演者らとのからみも期待されるが、番組制作担当者は「出演が決まったところなので、どういう演出をしていくかはこれから」と話し、番組全体の曲目などは12月にあらためて発表するという。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース