志村けん、菅原文太さんを哀悼……「寂しいですね」 | RBB TODAY

志村けん、菅原文太さんを哀悼……「寂しいですね」

エンタメ ブログ
拡大写真
 タレントの志村けんが2日、ブログを更新。11月28日に亡くなった俳優の菅原文太さん(享年81)との思い出を偲んだ。

 志村は、先月10日に悪性リンパ腫で他界した俳優・高倉健さん(享年83)に続いて、日本を代表する名優の訃報に「寂しいですね」「なんで昭和の名優が続けて」と悼んだ。

 志村は「(以前)偶然食事した店が一緒で優しい言葉かけられて、 仕事の話して下さって」といい、「今度こんな事しないかい?」と菅原さんに言われたという。

 さらに「食事終わってご夫婦で手を繋いで笑顔で帰った姿 羨ましいなと見送りした事 はっきり覚えてます」と生前の菅原さんとの思い出を偲んだ。

 最後に志村は「菅原文太さん ご冥福御祈り申し上げます お疲れ様でした」と哀悼の言葉をつづった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース