戦国IXA、第9章でスマホブラウザ対応……エビ中が出陣式 | RBB TODAY

戦国IXA、第9章でスマホブラウザ対応……エビ中が出陣式

エンタメ その他
戦国 IXA と 私立恵比寿中学のコラボで愛宕神社に『必勝祈願ブース』が誕生
戦国 IXA と 私立恵比寿中学のコラボで愛宕神社に『必勝祈願ブース』が誕生 全 6 枚
拡大写真
 アイドルグループの”私立恵比寿中学”が8日、スクウェア・エニックスの『~IXAを学んで天下統一!~エビ中!出陣式』に出席。会場では、メンバー8人が戦国武将姿を披露、コラボ企画「戦国 IXA×私立恵比寿中学『必勝祈願ブース』」の開始を宣言した。

 今回、”エビ中”とのコラボが決定した戦国ゲーム『戦国 IXA』は、新たにスマートフォンブラウザに対応し、新章となる9章をスタート。12月9日~1月7日の期間、東京・港区の愛宕神社に設置される”必勝祈願ブース”で、エビ中とのコラボ企画が展開される。

 東京・港区の愛宕神社で開催された出陣式には、天下統一を目指す戦国ゲームとあって、真山りか、星名美怜、中山莉子、小林歌穂、安本彩花、柏木ひなた、廣田あいか、松野莉奈のメンバーも、織田信長、徳川家康、武田信玄など戦国IXAに登場する各武将をイメージした甲冑に身を包んで登場。

 出陣式で、社殿での祈祷やクイズに挑戦したエビ中のメンバーは、”必勝”と書いた大きな絵馬にメッセージを書き込み、「戦国IXA、みんなでイクさー!」との掛け声でイベント開始を宣言した。

 愛宕神社に用意される”必勝祈願ブース”では、戦国IXAに登場する武将の原画と巨大絵馬が展示され、さらに12月19日からは、ブースで撮影した画像をSNSにアップすると、戦国武将のキャラクターと甲冑姿のメンバーが描かれたオリジナル絵馬をプレゼントするなどのイベントを実施。正月3が日にはスペシャルバージョンの絵馬も登場、奉納された絵馬は1月7日の”七草火焚き祭り”でお焚き上げされるという。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース