みのもんた、報道番組に意欲あるも…「オファーどっからも来ない」 | RBB TODAY

みのもんた、報道番組に意欲あるも…「オファーどっからも来ない」

エンタメ その他
著書『敗者の報道』出版記念サイン会に出席したみのもんた
著書『敗者の報道』出版記念サイン会に出席したみのもんた 全 4 枚
拡大写真
 タレントの”みのもんた”が10日、自身の著書『敗者の報道』出版記念サイン会に出席。みのは、現在ラジオ番組1本、テレビ番組1本がレギュラーとなるが、新たな番組からのオファーについて、みのは「どっからも来てません!」と現状を話した。

 公開会見の中で、報道陣から「やりたい番組」について聞かれると、みのは「報道番組ですね」と即答。報道番組への出演に意欲を示した。また、一部報道が伝えるテレビ朝日「報道ステーション」の後番組となるキャスターに、みのの名前が浮上しているとの憶測については、みの「全然オファー来てませんから、宜しくお願いします」と念を押した。

 会見では、現政権に対する各社の報道姿勢に関して、みのは”品が良すぎる”と苦言を呈し、「いくら”こんなこと言うな””偏るな”と言われても、僕は偏っていいと思ってますから」と、昭和40年代の新聞社説を例に出して「僕はそういう報道番組をやりたい」と報道番組への想いを話していた。

《編集部》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース