ローラ、CM起用社数で初の総合1位……男性1位は嵐・櫻井&松岡修造 | RBB TODAY

ローラ、CM起用社数で初の総合1位……男性1位は嵐・櫻井&松岡修造

エンタメ ブログ
拡大写真
 モデルでタレントのローラが、ニホンモニターが11日に発表した「2014タレントCM起用社数ランキング」で総合1位となったことがわかった。

 ローラはバンダイやエスエス製薬、ピーチ・ジョンなど14社に起用され、自身初となるCMクイーンの座に輝いた。タレントとしての可愛さと、モデルとしての美しさという二面性がCMでも上手く棲み分けられており、多くのCMに起用されるのも頷ける結果となった。

 女性タレントの2位(13社起用)には、ヒット作となったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演して注目を集めた女優の有村架純がランクイン。また、上戸彩や堀北真希。桐谷美玲といったCMランキング上位が常連の女優や、元AKB48の大島優子、AKB48の島崎遥香の5人が同数で3位(12社起用)となった。

 男性タレントでは、11社に起用された嵐の櫻井翔と、スポーツキャスターの松岡修造が同数で1位に。2位(10社起用)には嵐・相葉雅紀、俳優・阿部寛、サッカー日本代表の本田圭佑選手がランクインした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース