日本エレキテル連合がセレブキャラに!? 和服姿で始終はんなり! | RBB TODAY

日本エレキテル連合がセレブキャラに!? 和服姿で始終はんなり!

エンタメ その他
日本エレキテル連合
日本エレキテル連合 全 7 枚
拡大写真
 11日、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントが「最も活躍した人」へ贈るアワードに女性お笑いコンビの日本エレキテル連合が選ばれ、授賞式に登壇した。この日2人はおなじみの「細貝さん&朱美ちゃん3号」の姿ではなく、和服姿で登場した。

 この日、日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪は登場するなり「(和装は)普段着です……」と終始はんなり(?)とした口調で、いつものコント衣装でないとは言え、まるで別のコントをしているかのように“セレブキャラ”になりきって笑いを誘っていた。

 今年の活躍のおかげで、借金150万を返済したという2人。収入も増え、ぜいたくができるようになったか問われると中野は「おにぎりが透明のパッケージのものから、白いものに変わりました。今までは、おいしいんだけど昆布とか梅干とかツナマヨだったのが、いくらとかね…!」と、少しずつのぜいたくができるようになった様子。

 また、東村山に今も同居しているという2人。都心への引越しの予定はあるのか聞かれると、最近会ったという東村山市長に、『引越ししちゃあ?』と言われ、『ダメよ~、ダメダメ』と返すしかなく、引っ越せなくなったとのこと。しかし、都心に寝るだけの部屋は借りたいと話した。

 来年の抱負について問われると中野は「Youtubeに毎日のようにコント動画をアップしていて、今年になってからチャンネル登録者数が13万人を超えました。なので来年は“HIKAKIN"超えをしたいですね」とユーチューバーとして知られるHIKAKINの名前を出した。さらに、「細貝さん&朱美ちゃんでハリウッドデビューもしたいですね。(イベント主催の)ワーナーさんから……。日本ではもう知りつくされたけど世界は広いから」と話し、海外公演をやる予定があるのかと問われると「ないです!ただやってみたいな~っていう」と、Youtubeの動画から世界に注目されるようになりたいとのこと。

 中野は、ハリウッドデビューには「実写版“トム&ジェリー”もしてみたいですね。私たちとキャラクターがかぶっているので。3Dでやりたいですね」とボケ(?)てコメント。「来年は白塗りコントだけじゃないよっていうのを見せたい。コントはほかにもたくさんあるので」と抱負を話した。

 そしてステージにおなじみの「細貝さん&朱美ちゃん」の等身大パネルが登場。中野はパネルに向かって「稼がせていただきました……」とお辞儀し笑いが起きた。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース