忙しい年末だからこそ、スマホだけは守りたい……OtterBoxが動画を公開 | RBB TODAY

忙しい年末だからこそ、スマホだけは守りたい……OtterBoxが動画を公開

IT・デジタル その他
アメリカ生まれのスマホケースブランド「OtterBox(オッターボックス)」
アメリカ生まれのスマホケースブランド「OtterBox(オッターボックス)」 全 4 枚
拡大写真
 12月に入り、忘年会やクリスマスなどパーティーやイベントに追われている人も多いはず。忙しくバタバタしている時には、やはり友人との連絡に欠かせない携帯電話は壊したくないところ。

 アメリカ生まれのスマホケースブランド「OtterBox(オッターボックス)」がiPhoneユーザー向けに日本で行った調査によると、「過去にiPhoneを落下・損傷した経験あり」という質問に対し、「落として損傷したことがある」が11%、「損傷はしていないが、落としてヒヤっとしたことはある」が54.3%と、ユーザーはスマホの取り扱いについて気を遣っていることが判明。RBB TODAY編集部員も購入2日目にしてiPhone 6を落として壊してしまったが、それだけは避けたい。

 また同社は、「落し物」に関するアンケート調査も実施。「披露宴のスピーチをした上司が緊張して汗を拭いた時、カツラが落ちてしまった。会場中が笑いを堪えるのに必死だった」など、聞いただけで背筋がゾクッとする回答が続出した。この結果にインスパイアされる形で12日に動画を公開(https://www.youtube.com/watch?v=ru2FtqLHJ18)し、ユーザーに向けて、スマホの落下や損傷への注意を促している。



 また、YouTubeに開設されている同社の公式チャンネルでは、この「カツラ編」のほか、「アイス編」、「パスタ編」などを同時にアップ。師走の忙しさに追われて多忙な時だからこそ、落し物には細心の注意を払いつつ、大切なスマホもしっかり守りたい……。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース