アルクテラス、ノートまとめアプリ「Clear」で受験生サポート企画 | RBB TODAY

アルクテラス、ノートまとめアプリ「Clear」で受験生サポート企画

ブロードバンド その他
勉強ノートまとめアプリ・Clear
勉強ノートまとめアプリ・Clear 全 2 枚
拡大写真
 アルクテラスは、同社が運営する勉強ノートまとめアプリ「Clear」を通じ、受験生サポート企画を12月13日から2015年2月28日まで開催する。

 Clearは、アプリ内で他のユーザーが公開した学習ノートを勉強の参考にできるアプリ。ポケットに収まるノートの大規模データベースとして全国の中高大学生が活用しているという。

 今回の受験生サポート企画では、Clear内で既に公開されている、1,500冊以上の大学合格者の受験ノートを「先輩ノート」と名付けたタブにまとめて公開。大学受験に合格した先輩のノートを使い、効率よく勉強できるアプリ環境を提供することで、受験生の理解促進と学習意欲の維持を支援する。

 また、大学・高校受験を控えたユーザーがノートを共有しながら、教え合い、励まし合うことができる受験勉強の「ラストスパート」イベントも同時開催。より良いノートの公開を促進するために、ユーザーの賛同を多く得た、優れた受験ノートのランキング付けも行う。

ノートまとめアプリ「Clear」、勉強ノートの共有で受験生を応援

《水野こずえ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース